TOPIC
2017.05.19

きゅうりと薔薇のガーデン! ヴィレッジに登場!

ヘンドリックス・・・聞いたことありますか?

東京カクテル7デイズで飲めるのは
ヘンドリックス代表するカクテル、キューカンバーのジントニック
初夏を思わせる、サマーパンチ
そして、なんとヘンドリックスかき氷!!??

なんだっそれって感じですよね。
誰も試したことがない、ヘンドリックスのかき氷、どんな感じでしょうか?
ここでちょっと、セミナー。

なぜ、ヘンドリックスが薔薇ときゅうりなのか?
ヘンドリックスを語る上で、絶対に欠かせないポイントが2つ。

1つは、銅製のベネットスチルとカーターヘッドスチルという蒸留器のこと。 この2つの蒸留器の組み合わせによって、同じボタニカルを使っていても、まったく違うスピリッツが生まれます。
世界でも最も古い蒸留器のひとつと言われるベネットスチルによって、香りや個性に深みが加わり、世界でも数少ないカーターヘッドスチルによって、ヘンドリックス独自の軽く、なめらかなシトラスの香りが引き出されます。
2つめは、この独自の製法でつくられたスピリッツに、薔薇の花びらとキュウリのエッセンスを加えること。
ほのかに花の香りが漂いながらも、個性的で、かつバランスがとれた、他にはないユニークなジンに仕上がっています。

●ヘンドリックスの良さを体験できるカクテル、といえば・・・Hendrick’s Gin & Tonic

●夏らしく、フルーティなパンチスタイルでヘンドリックスを!Hendrick’s Summer Punch を

●そして、このイベントのために「かき氷」を考案! Hendrick’s かき氷 シェーヴした氷に、ヘンドリックスの風味のハーバルなシロップをちょっと大人のかき氷!

BACK